あられのつぶやき

~木漏れ日の中を散歩するのが好き~。

盛岡コンサートで少しだけスタッフを経験してきました。

足でまといにならないように

自分のできることをやらなくちゃって・・・

嬉しかったことひとつ・・・

監督さんがきて「マイクと生声とどっちがいいです

かね・・」

って。


わ、わたしに聞く?と思ったけど・・・

「マイクなしがかっこいい・・」と答えてしまった!

嬉しかったことふたつ・・

「北上夜曲」を

歌ってくれたこと・・


なんせ大昔、はじめて北上夜曲を最初に吹き込んだのは

私の叔父の「ゆんぼ(裕光おじさん)のおじさん」だから。

父の兄弟の一番下で歌がめちゃ上手かった人なんだ・・

ヒットしなかったけど・・(笑)

嬉しかったみっつ・・

わたしのあこがれの・・・人が盛岡(岩手)出身だっ

て知ったこと。


盛岡のファンの人たちに「感動!」

口にだすと軽くなる感じなので胸にしまっておきます。

ところで・・ブログ・・少し休みましょう・・と思います。

「人と人のつながり」って・・

ものすごいものだなって・・・

思えて。


ブログは自分だ楽しい・・とか

事務的にやらなくちゃ・・とか・・

今の私に必要かなって思ったら・・

大したことじゃないような・・・

暇じゃないような・・・

やななくちゃいけないものじゃないような・・・

てな訳でちょっとお休みしま~す!

