あられのつぶやき

~木漏れ日の中を散歩するのが好き~。

ペンキ屋さん終了!

あのね・・

新田晃也さんの「寒がり」のポスターが

超かっこいいわけ!

外壁に貼ろうとしたら・・・壁の汚さが目立って

新田さんに失礼かも・・・な~っちゃって

やった、やった・・・スプレーでシュー!

3缶も使ったよ!

これで、よしよし!

明日は貼ります、お楽しみに!

寝た、寝た、寝た~

よ~く寝ました!

夜に近い夕方から目覚めたら真夜中!

「チューベローズ杯」(カラオケ大会)は

参加者目標60人が、な、なんと40人いない!

ま、いいっか~

「チューベローズ杯」はレベルが高いとか

参加費が高いとか・・・という「うわさが先行」

でも、まったくクリアで参加者のことを考えてる大会は

やはり・・・この大会だけのような気がする!

真っ赤かな「赤字」でも

方針をかえるつもりはな~い、な~い!



5月14日の「新田晃也コンサート」の成功が一番だから・・・

同じ月になったのも「試練じゃ~!」

ファイト、ファイト!

4月27日(金)

新田晃也さん、岩槻の「まきば園」にて小コンサート!

初めての道、通常なら1時間半のところ「3時間15分」

超パニクった~!

役に立つどころか主役に心配かけてしまった・・・

という最悪にパターン。

帰りは送ってもらう羽目に・・・

「あり、あり、ありがとうございます!」かおりちゃん・・・



「涙より強く」なったぞ、アラレ!

死ねって言われたって、来るなって言われたって・・

アラレは参上つかまつるぞ!

迷惑がられる人間は・・・いるものだが・・・

失敗連続の私にあるたったひとつの良いところ・・・

「一生懸命さ」さ!

誰も認めなくても・・(笑)

弛まなく走り続けるぞ!ありったけのずうずうしさで!

「よっしゃ~、ファイト!」

キャっはっは!
4月24日(火)

ま~久しぶりの、なんだかいい天気!

布団を干して太陽さんにありがとう!

新田晃也さん、忙しいんだな~

予定もきっと「いっぱい」なんだろうな~

チューベローズでも7月にライブやりたいです!

そう、こんなタイトル「新田晃也昭和をうたう」限定ライブ!

昼・夜・・・

いかが?
徳間ジャパンの春奈かおりちゃんの車に横から突っ込んできた車・・

つぎの瞬間事故!

あと1メートルでもらい事故だったそうな・・・

「怖いよ、怖いよ!」

こっちの問題じゃないよね~

お墓参りの帰りだったそうで

ご先祖さんが守ってくれた!って。


多分、ほんとにそうだと思う!

よかった~、ホッ!
4月22日(日)

「歌の手帳」全国大会が東京・ヤクルトホールである。

友光さん、がんばって!

岩手から新田晃也さんの「友情」で出場する方に会いたかった~!


人数が決まっててダメなんだって・・残念!

そのかわりじゃ悪いけど滑川町コミュニテイーの芸能祭に行ってきます。

生徒さんは3人、お客様が3・4人でるから。

「行ってきま~す!」

4月21日(土)ちょっと前

天気もいいのに・・・

心が曇る日もある!

謙虚に驕らず、目立たず邪魔にならず・・

難しいな~ 他人(人)に思いを伝えるのは・・・

私の言葉が足りないのか? 相手に受け入れる心がないのか・

ま、いいっか!

明日は明るいいい日になりますように・・・!

アラレは邪魔にならずできること、役に立てることだけして

応援します! とりあえず14日のコンサートに向かってGO!
4月20日(金)

巨大ホタテ食べた!
上等なうに、食べた!
巨大ホタテ食べた!
上等なうに、食べた!
上等なうに、食べた!

「金色のお皿ばっかりだ!」

遠慮せずに食べた食べた!

超おいしかった~・・・
舌にうにの味を残したままにしようと決心!

が、ハワイみやげの「アカデミアナッツを食べてしまった!」

見事に「うにの味が消えた!」   

残念!

新田さ~ん、ごちそうさまでした!
4月19日朝

目が覚めた! 朝4時。

この頃よく、朝早く目がさめる。

・・・{年かな~」(笑)

5月14日の新田さんのコンサート・・

思った数字にいかない!

なんとか、お願い、会場いっぱい!

100人目標!  トほほ・・・

50人か・・ようし、もうひとがんばり、だな!


晴れてた!

急に雨が降ってきた!

すぐ雨があがった!

「虹だ!」

「二重の虹だ!」  感動!

美しい!

4月15日(日)

NHKのど自慢

恵子ちゃん、鐘3つ!

キンコンカンコン!おめでとう!

チャンピオンならずとも目標はおばあちゃんに聴いてもらうこと!

おばあちゃんは施設のベットのうえで泣いたそうです!

今度おばあちゃんのいる施設でイベントをしょうと決めた・・・

懐かしい歌をおしえなくちゃ!

恵子ちゃん、楽しい二日間をありがとね!
4月14日(土)

NHKのど自慢予選・・・「受かったあ~!」

恵子ちゃん、よかったね!

98歳の施設にいるおばあちゃんにテレビで歌う姿をみせたい・・

願いが叶った瞬間でした!

しかし朝から夜10時すぎまで・・・

体力にない人には大変な番組です!

なんと翌日(本番)は朝7時45分には集合!

ま~バンドの方や司会の方は夜中まで準備なんでしょうが・・・

お弁当も出してくれる・・当日は昼弁当もでる。

(受信料に含まれてるんだろう・・・ね!)

至れり尽くせり、流れるような誘導など・・大したものです!

今日は・・・これから応援です!

がんばれ、恵子ちゃん!

4月14日(土)

NHKのど自慢予選・・・「受かったあ~!」

恵子ちゃん、よかったね!

98歳の施設にいるおばあちゃんにテレビで歌う姿をみせたい・・

願いが叶った瞬間でした!

しかし朝から夜10時すぎまで・・・

体力にない人には大変な番組です!

なんと翌日(本番)は朝7時45分には集合!

ま~バンドの方や司会の方は夜中まで準備なんでしょうが・・・

お弁当も出してくれる・・当日は昼弁当もでる。

(受信料に含まれてるんだろう・・・ね!)

至れり尽くせり、流れるような誘導など・・大したものです!

今日は・・・これから応援です!

がんばれ、恵子ちゃん!

DSCF0529 (640x480)
主人が丁寧に愛情をこめて育ててる花々・・・

今、最高に綺麗に咲いてます。

雨の中でもいい感じ!

私と違ってきちっと水やりやらなんやらと・・・

「ありがとうございま~す!」


4月14日(土)

今日は恵子ちゃんが「NHKのど自慢」の予選会!

受かって明日本番にでられるといいな~!

98歳のおばあちゃんのために「トイレの神様」を歌う。

遠足に行くみたいでなんだか楽しい!

一日お店を主人に頼んでアソンデキマ~ス!
DSCF0546 (640x480)
4月13日(金)

新田晃也さんと春奈かおりちゃんと「花見!」

やっぱり桜はいいですね~

写真撮影しました!

花見2
4月11日(水)

雨?  止んだ?

新田晃也さん、今日は「新平成歌謡塾」の収録日。

寒くなりませんように・・雨 降りませんように・・・

疲れはとれたかな?

主人も疲れがとれるのに、少し時間がかかるようになった!

ムコ多糖飲んでるから、普通より元気!

でも・・新田さん68歳、主人71歳・・・

がんばっちゃてる・・・凄い!




4月10日(火)

新田晃也さん・・・お疲れの様子・・!

流れるようにのんびりと生きているようにみえるけど・・

どっこい、結構繊細で真面目でいつも全力投球なんです。

「唄人」は「精神力」・・・でも

今は「体力」も相当使っているのでしょう・・・

「ゆっくり・・ゆったり・・」

時間のあるとき、休んでくださいネ!

みんなが待ってる「新田晃也」なのですから・・・

「ファイト!」

4月8日(日曜日)

主人のお兄さんが手術成功、お見舞いに行ってきました。

81歳のお兄さん・・・これが若いんだ!

主人とお兄さんと妹は特に若い!

入院したらなんだか顔艶がいい。

義姉さんは今大変・・・お兄さんと娘(入院中)の病院行ったり来たり!

東京と埼玉を行ったり来たり・・・

「義姉さんこそ倒れないでネ!」って感じです。

桜・桜・桜・・・みんな元気にな~れ!


「木8」に新田晃也さん出演で

朝から電話やメールで大変大変・・・

楽しい一日でした!

フー・・・疲れ  た  かな?

また、明日・・
4月5日(木)

「木曜8時のコンサート」放送終了!

「ホッ!」

やっぱ、違う!

歌手が何人も歌って・・・新田さん。

空気が違う・・確かに「本物の唄人がそこにいた!」

満足・・・


4月5日(木)

なりました~とうとう「木8コンサート」の日です!

ガッ!興奮するウなあ~!

多分みんな興奮してるネ!

なでしこジャパンがなに・・・

カラオケ一番がなに・・・

やっぱ「木8」でしょ!

今日になっちゃったし・・・眠るのができるかな~

な~っちゃって、少し寝ましょうか・・

夜寝ちゃったら最悪だもんネ!

楽しみ楽しみ・・

4月3日

凄い風、雨・・・

主人は仕事じゃ・・神様はいじわるか?

少し意地悪な神様も良心がありますように・・・


4月3日

凄い風、雨・・・

主人は仕事じゃ・・神様はいじわるか?

少し意地悪な神様も良心がありますように・・・


4月1日(日)

久しぶりに「お風呂」に行ってきました。

「広~いお風呂はやっぱり気持ちがいいです!」

主人が言う「贅沢だな~!」

まだまだたくさんやることがある二人だけれど・・・

「明日を元気に生きて皆さんに恩返しする」にはやっぱり健康第一。

あんなに疲れて・・・がんばったんだもの・・「いいじゃん!」

また「ファイト!さ。」

ネ、克己くん!

なんじゃ~今日の風は!

主人が仕事なのにひどすぎるよ!

ビクター犬

店のわんちゃんも心配そうに風の音を聞いてるじゃないですか?

家が吹っ飛びそうだ~!

「克己くーん、お仕事、頑張ってねエ~!」
