あられのつぶやき

~木漏れ日の中を散歩するのが好き~。

3月29日

昨日は「木曜8時のコンサート」収録をみてきました!

新田晃也「ああ 上野駅」を弾き語り・・・

いつもより若干聴かせタイプにうたいあげました!

艶のある味のある響きのある・いい歌でした。

初出場らしくなく、堂々として落ち着いてる風に?見えました!

最悪なプロ歌手もいて驚きましたが・・・

ま、新田さんが聴きたかったからいいや!(笑)

3月29日

昨日は「木曜8時のコンサート」収録をみてきました!

新田晃也「ああ 上野駅」を弾き語り・・・

いつもより若干聴かせタイプにうたいあげました!

艶のある味のある響きのある・いい歌でした。

初出場らしくなく、堂々として落ち着いてる風に?見えました!

最悪なプロ歌手もいて驚きましたが・・・

ま、新田さんが聴きたかったからいいや!(笑)

チューベローズ

カラオケスタジオ「チューベローズ」の名前の花です。

匂いのきつい白い花・・・香水に使われています。

6月の花ですが・・うちではもう少し遅く咲きます。

主人が手塩にかけてはじめて咲いたのは2年目でした。

「今年は咲くかな~」 だいたい2年に一度ですね。
3月28日(水)

新田晃也さん、岩手にいます。

「寒がっていないかしら・・・?」

私は岩手で生まれたけど、小さいころは一年中囲炉裏には火をおこし

ストーブがおかれ、制服は長ズボンでした。

雪も積り、かまくらの中で遊び、学校には藁スキーで行ったものです。

ま、それはそれ・・・

帰ってきてすぐ「木曜8時のコンサート」収録日。

きついな~・・・

新田さーん、「ファイトで~す!」
3月25日(日)

新田晃也コンサート加須終了。

スタッフのみなさん、お疲れ様でした!

300人収容に60人は淋しかったけど、新田さんはいつも本気!

心でうたう「唄人」はやっぱり「いい!」

つい引き込まれ、人数は関係なくなるのだ!

曜日・行事・暑い・寒いに関係なくみんなが来てくれるといいなあ~ \(◎o◎)/!

実は昨日は高音部が気になっていた新田さん・・・でも、「いいのは、いい!」

さてさて、私めは、5月14日と5月20日に向かって走りましょう!

中野ゼロホール、ひとりひとりの力でいっぱいにしたいですね~ 

「チューベローズ杯」はゲストですが観覧は無料です・・大勢きてね!

  お知らせです

カラオケスタジオ「チューベローズ」は日月定休で他は営業しますよ、遊びに来てくださいな!

おはようさんで~す!

今日はなぜか早起きしていましました!

今テレビでおもしろいのは「さわこの朝」!

彼女のトークは結構ハチャメチャで大好き! ゲストもつい本音トーク。

ところで・・・

明日は加須で「新田晃也コンサート」

加須晃也会さん、がんばってえ~!楽しみにしていま~す!

「さらなる飛躍」から約1か月・・随分聴いていない気がします。

微力ですが新田さんのお手伝いをさせていただきますので、

先に行っていますね~!

そうそう、みなさん、新曲「寒がり」予約していただきましたか~?

一人5枚、10枚、100枚(笑)予約注文してくださいな!よろしく、よろしく!

それでは、明日を楽しみに・・・だって・・5月14日「中野ゼロホール」まで

聴けないんだぞ~

「平成歌謡塾」に出演します、見てね~!

毎週日曜日朝6:55~7:25 BS朝日(5ch)

収録はまだですので、日時がわかったらまたお知らせしますね。

朝早いけど「がんばって起きてみんなでみましょう!」
3月21日(水)
\(◎o◎)/!
凄いぞ!大変だぞ!嬉しいぞ!

「木曜8時のコンサート」に出演する我が「新田晃也」さん!

「ああ 上野駅」を彼の黄金のステージ、ギターバージョンから決定!

なんて素晴らしい流れだろうか?

興奮して全身鳥肌といおうか、おしっこチビりそうになっちゃった(笑)

「おめでとう!」

幸せ気分夢気分・・ってこんなこと!

早く来週収録日が楽しみで、楽しみでならない!

超エキサイトしてま~す! 


3月19日(月)

時が経つのは早い!

一日なんてあっという間!

今日は群馬の太田からカラオケ大会の
申込み書を持って、いらっしゃる方がいる。

ある大会で会ったさわやかな人だ!

楽しみい~!

人と人の出会いは計算されてないとしても・・

目に見えない力があることは・・・確か!

なんだかいやに今、燃えてる自分がいる。

みんなに支えられて・・・
みんなに助けられて・・・

朝から「感謝!」っぽい!

ありがとう!
久しぶりにグループレッスンの生徒さんだったOさんが来店!

最初に聴いた、まっすぐで大きな声で歌っていた彼とは

驚くほどに、穏やかでいい感じの歌声になっていて・・・うれしかった!

「歌」は聴いてる人に心届いてこそ・・・

少々自分が発散できなくても・・

心地いい歌声がいい。

GOOD!

大会で賞をとるためにだけカラオケをやってるひとがいる・・

それは目標だからいいけど・・

目標でやることと、勘違いして人に偉ぶって批評するのとは違う・・

あくまでも謙虚にいい歌を歌うことに取り組んでほしい・・

いい歌を聴いて日はなんだか気持ちがいいもんだ!

木金土曜日だけ営業していたけど・・・

毎日営業することにしました。

定休日は日曜日と月曜日。

お客さんの要望で・・・

「がんばります!」

これからも「どうぞよろしく!」

「待ってま~す!」
人は・・・

いつも「役に立ちたい!」と思ってる。

人は・・・

いつも「誰かのために何かしたい」と思ってる。

人は・・・

必要ないと思われたとき・・・

きっと「寂しいんだね・・」

私も、また、役に立てる人間になれるだろうか・・・?

甘えてばかりの自分を見つめなおして・・・
カラオケ大会が終わった!

8:30~20:30か~

大変だ!

生徒さん、みんながんばった!

「お疲れさまでした~!」
明日は、ビクターのカラオケ全国決勝大会。

生徒さんが出場しま~す!


早起きしなくちゃ・・・

寝坊できない!

6:30AM 待ち合わせ。

楽しみだな~

でも、一方では新田さんがでる歌謡祭がある、五反田かあ~

私たちは新橋・・行ったり来たりはできないかな?  残念!
忙しくて「つらい」のと

仕事がなくて「つらい」のでは・・・

同じ「つらい」という文字でもぜんぜん違う・・・のだろう。

でも・・・

「コンサート」まじかの今・・動員が思うようにいかない「つらさ」は

なんあんだろうか・・・

私の「思い」が足りないのだろうか?

行動がともなっていないのだろうか?

いろんな原因を考える前に・・「行動しかない!」

「動くしかない!」

動け!アラレ!  ファイトだ!アラレ!

「ヨーシ!」・・・・
眠い!

なんだか、眠い!

なでしこジャパンが4対3で負けた!

でも、よくがんばった!

「ほっ!」

眠い!
超忙しい毎日の中・・・

とうとう17日まで10日を切った・・・

おいおい、大丈夫?

100人集めたい!

「新田晃也アコーステイックライブ」成功させたい!んだ。

ギター・ヴァイオリン・ピアノ・・生ライブだぞ!

どう、はりきるか・・どう伝えるか・・・・

なでしこジャパンのように「神」が降りてくるか・・・

でも・・・電話・携帯やりっぱなしやん!

アラレのドキドキもおさまらない!

考えただけで、心臓に悪いくらい「ドキドキ・ドキドキ・・・」する!

ファイト・ファイト!
凄いぞ!すごいぞ!

「木曜8時のコンサート」とNHKの「歌謡コンサート」

出演決定!

身震いといおうか、鳥肌がたった!

新田さん本人はいたって冷静で・・?冷静でいようとしてるのか・・

そのほかラジオ大阪、ラジオ九州。

JAL機内では6月いっぱい新曲が流れる!

スポニチや福島民報社からの取材依頼などなど・・・

忙しくなるなる。

新田さん・・・「躰には気をつけて・・ネ!」
立ち直りのはやいアラレ君は「もう、元気で~す!」

今日は朝一で、なんてすばらしい電話が入りました!

新田さんの歌声が大好きになってくれたファンの方からです。

「私、認知症になったみたいなの」

誠に真実らしい・・診察で分かったとのこと。

「でもね、17日のチケットがんばって売るからね、でも、すぐ
忘れちゃうから、Mさんにあづけてるから。」って。

自分がまだちゃんとしてるうちに新田さんの歌を大勢のひとに
聴いてもらうんだって。

アラレは涙があふれて、なんにも言えなくなってしまった!

私は彼女ほどの熱意があるのだろうか? はづかしい、とさえ思った!

いるんだ!こんなに一生懸命に応援してくれてるひとが・・・

私もどうしよう、どうしよう、じゃなくて
「もっと体を動かして・・歩いて・・がんばらばくちゃ!」

今日は川越と上尾と桶川をまわる。

少しでも、なんにんでも・・・坂戸のライブを聴いてほしい・・の一心で。

アラレ、ファイト!

行ってきま~す!


わたしの落ち着きのなさは誰に似てしまったのだろう…

人に迷惑をかけてばかりで・・・

「いやになっちゃう!」

また新田晃也さんに「デコ助!]って言われた。

チラシの文字を間違えた!

ちゃんと調べたつもりが「思い込み」っていうやつ。

あと1回失敗したら「殺すぞ!」だって。

あ~あ、落ち込むな~!

立ち直れ!がんばれ!めげるな!生きろ!

「うえ~ん」また泣いてる!