あられのつぶやき

~木漏れ日の中を散歩するのが好き~。

こんにちわ!
寒くなりました、お元気ですか?
お風呂が「いい気分」な季節になりました。
相変わらず「糖尿病」と楽しく戦っています。
「目」の治療がまだまだです。
ところで話は違いますがうちの二階は温室のように観葉植物があります。
私が緑の葉っぱがすきなんです。(笑)
お風呂も癒されるけど・・・お部屋に癒されるものがあるっていいですよね。
素敵なものを発見しました。
興味があったら、みてみてください!
私実は「炭」も好き!
いろいろなものに入れたり、置いたりして使っています。
どうぞ、お試しあれ!
では・・・またね!

竹炭に活けられたプリザーブド・フラワーの艶やかな花々が、ゆっくりと穏やかな時間を刻み、花のある豊かな生活を演出します。
2016年に実施されたクラウドファンディングの成功プロジェクトで販売された限定商品。


こんにちわ!
お元気でしたでしょうか?

あれよあれよで、もうすぐお正月ですね。
昔は・・・大みそかの4:5日前から忙しくおせち料理作りでした。
もちろん、今も作っていらっしゃる方も大勢いらっしゃるでしょう。

でも、この頃、夫婦二人になって
「おいしいお刺身があればいいよ!」とか
「年越しそばの前に寝ちゃうしな」とか(笑い)

そこで。おいしさがばかにならないほど「おいしい」
冷凍おせちのご紹介です。

創業大正13年。90年以上の歴史を持つ
和食の老舗がお届けする豪華多品目本格おせち
贅沢な素材と味付け・盛り付けが特徴の見た目にも華やかな和風おせちです。

テレビでも紹介されたプロトン冷凍技術(冷凍おせち)
数量限定の贅沢な本格生おせちもあり



今年はいろんなところで大変な被害にあって
とてもとても大変でした。
まだまだ悲しいことがたくさんあると思いますが
せめて・・・いい年越しができればいいな、と願っています。
こんにちわ!

お元気ですか?

あのね、ショッピングカード」を作りました!

とっても便利です!

近くに「アピタ」があります。

少し全体的に「高め」のスーパーですが

お肉なんかはGOODですよ。

お魚も新鮮でGOOD!

ウ海育ちの私はお魚にはうるさいんです(笑)

少し買いすぎたり、現金の持ち合わせがないとき

「カード」はべんりですね~!

あなたは、もうお持ちですか?

それとも「現金」がたくさんあるかしら>(笑)

まだ持ってない方は、作ってもいいかも!





こんにちわ!

先日「徹子の部屋」に御出演の梅沢さんが冨美雄さんがもっていた

「ものまねワンちゃんのアレックス」君。

可愛くって、可愛くって買っちゃいました!

スイッチ入れると、オーム返しするんですけど

たまらなく、可愛い!!

私は自分のために買っちゃったけど

お子さんや、お孫さんにいかかかしら?(笑)

なんてことない話でした!

ジャンジャン!

アラレの詩(うた)2 (640x465)
こんにちわ!

今日から「アラレの今日の詩(うた)」が

ときどき、あらわれま~す!

みなさんおリクエストが多く・・・

有難いやら、恥ずかしいやらですが、

新田さんのことも

アラレが出会ったおいしいもの

素敵な人の生き方や

旅や本・・・

歌のお話も

たくさん、たくさんしちゃいましょうと思います!

よかったら、ときどき覗いてみてください!